友達の誕生日プレゼント

子供がお友達にあげる誕生日プレゼントの相場って、どれくらいなんでしょうね。

この間、誕生日パーティーに誘われたからプレゼントを買いに行きたいと言うので、自分のお小遣いで買うならいいよー、と言って付き合ってきました。

私は、まぁせいぜい500円くらいで文房具や小物程度かな~と考えていたんです。

子供も同じ考えだったようなんですけど、意外なもので予算オーバーしてしまいました。

プレゼント自体は500~600円でおさまったんですが、リボンや可愛い袋などの包装が必要だったんですよね。

それについてはすっかり頭から抜けていました…。

子供はといえば、百円ショップで包装紙やリボン、シールなどをポンポンとカゴに放り込んでいます。

結局、プレゼントと梱包資材を買うのに、合わせて千円オーバーになっちゃいましたよ。

ちょっとばかり高すぎました。

こんなことなら、プレゼントは300円程度に抑えて、梱包資材を買えばちょうど良かったのかなぁと思ってしまいました。

avelia 青汁