プリウスに買換えて半年

トヨタのプリウスに買換えて半年になります。
燃費も良く静かなのでドライブにも普段使いにも問題なく使用しています。

遠出をする事も多いため、毎回運転を終えた時に、“何キロ”走り“何円”だったのか確認する事が楽しみの一つです。
運転を終えると表示されるので、一目で分かり、公共の交通機関を使用した時の金額と比較すると、なんだか得した気持ちになれます!!
運転席からは、フロントに走行距離が見えるので、これも助かります。(運転席のみ見えるようで、助手席からは見えないみたいですね!)

しかしながら、バッテリー満タンに充電になっていて切り替えると・・・
ほとんど走れません。
切り替えてすぐにバッテリーのメモリが減り始め、何キロ走れるのか…と思っているうちにガソリン運転に戻ってしまいます。
車に詳しくないので、勝手なイメージですが、満タンになれば1時間位は走れるのかと勘違いしていました。
車屋さんに相談したところ、結局のところバッテリー自体の不良が見つかり交換が必要と言われました。
現在、交換のためお預けしてありますが、戻った時にどの位バッテリーで走れるのか試してみたいと思います。

http://xn--y8j6f791gref7xkivs885dsfua.com/